Costume Party

f:id:mikaaya:20181019144011j:plain

今日はちびこの通う幼稚園のCostume Party。ハロウィーンですね。去年は悪魔でしたが、今年はどうしようか。迷いましたが、今年は去年と異なりちびこを含めて日本人が2人しかいないので、浴衣を着せることに。

f:id:mikaaya:20181019144126j:plain

よかった。伝統的なものは受けがいい。

f:id:mikaaya:20181019185122j:plain

ちびこをお迎えに行くと、浴衣が動きづらくて疲れちゃったみたい。でも、おでかけはしたいとのことだったので、近所のARBOR CAFEへ。

f:id:mikaaya:20181019191144j:plain

Arbor Cafeで近づいてきた人なつっこいレトリバーちゃん。ちびこがベーコンを落としたものだから、もうすっかり居座ってしまいました。もっとちょうだいって、あなた、飼い主はどちら???

f:id:mikaaya:20181021050722j:plain

今日は予定いっぱい。パパたちと男先生による「おやじの会」があるので、こちらは「おやじのいない会」を開催することに。F家で招待してくれて、夕食を頂くことに。カレードリア、おいしかったぁ。ちびこもおにいちゃんもうれしそう。気がつくと、ナイロビに来て1年が過ぎたけど、夜に相方無しで外出するのは初めてのこと。「ここで夕食を食べて行く」と伝えた時のドライバーの露骨な不満顔にちょっと滅入ったけど、今日はこちらの予定を優先。1930には失礼して、20時前には帰宅。こどもたちをおふろに入れて、歯を磨き、絵本を読んで寝かしつけ。いつもの金曜日とあまり変わらない時間にベッドに入れたことにひと息。

f:id:mikaaya:20181019010028j:plain

今日は(私の)ママのお誕生日。お誕生日大好きな2人は、早速巨大バースデーカードを作成。

f:id:mikaaya:20181019005939j:plain

ちびこのカードに登場する不思議な生物は、弘前のおじいちゃんと、おばあちゃんと、ちびこと、おにいちゃんと、パパとママ(←私)と、神戸のおじいちゃんと、おばあちゃんと、ベイビーだそうです。えっ、ベイビー?? 誰の?と聞くと「〇〇このだよぉ~」。???


来週からちびこは1週間のお休み、Half termです。自分の勉強、どうしよう・・・初めての小論文提出期限は英国時間28日23:59。ケニア時間の深夜1:59だな。いやいや、もっと早くに提出しますよ(決意表明)