りんご狩り


泣きじゃくるちびこに起こされて、気分を変えるためにミルクを用意したり、おむつ替え。ふと外を見るとこの朝焼け。遠くの山は八甲田です。早起きしてよかったわ。ちびこ、見せてくれてありがと〜(と、考えると、少しだけ前向きになれる。でもやっぱり眠いがな。)

2人の祈りが通じたのか、いいお天気に恵まれました♪ 予定通り、りんご公園にやってきました。岩木山をバックに、りんごをもぎとるちびs。「THE津軽」な画像が撮れて、わたくし、大満足です♪

ちびこでも手が届くところにりんごがあるのはうれしい。それ、ずいぶんと小さいおりんご選んだねぇ。。。(しなのスイートという品種とのこと)

おにいちゃんは、400g以上ある大きなおりんごをゲット!こちらはホクトという品種。どさくさに紛れてもわたしもしっかりりんごをもぎとって、楽しい時間。あらぁ、もっと(私の)パパやママとちびsの画像を撮っておけばよかった。。。

りんご狩りから帰ってからは少しゆっくり。(私の)パパとおにいちゃんは、くるみを割って食べています。ちびちゃんは金鎚を触らせてもらえないのですぐに飽きてしまい、りんご食べたい〜・・・

そんなこんなで盛りだくさんだけどあっという間の2泊3日が終了。青森空港に向かい、そこでおじいちゃんとおばあちゃんとバイバイ。飛行機に乗ってもさみしいぃんだよぉ〜、ワルいおじいちゃんともっと遊びたかったぁぁぁぁぁ(泣)おばあちゃんとまだ全然あそんでないしぃぃぃぃ〜 泣いているうちに夢の世界へ。。。ちなみにちびこは一睡もせず。

雲が延々と続くこの景色は、私の最も好きなものの1つです。青と白の世界。

やったぁ、富士山♪ (ちびこは帰りのフライトで一睡もせず。幸い泣くこともなかったのですが、歌を歌うは、踊り出すわで、もう大変。私、くたくたです。そんな中で見る富士山は、いつにもまして神々しくみえました。)

自宅に戻ると、熱烈大歓迎のくろごん。相方がおいしい夕食を用意してくれました♪ ビールを片手にぱくぱく。秋はおいしいものがいっぱいです。 


ちびsはハロウィンの仮装。相方の買ってきてくれたハロウィーンかぼちゃプリンは、あまり好きではなかったみたい。相方と私でおいしく頂きました♪ いやぁ、本当においしかった。仮装もせずに、お菓子をゲットできた私はちょっと得した気分♪