お、帰れる?!

f:id:mikaaya:20201120074114j:plain
f:id:mikaaya:20201120074118j:plain

朝から笑かしてくれるちびこさん。TVのおさるの歌に合わせてダーンス♪♪ なぜにそのような中途半端な状態でおどることにしたのか・・・

f:id:mikaaya:20201120085152j:plain

登園すると、ちびこの作成したさつまいも人形。うわぁ、かわいい♥ 全員同じ部品を渡されて作っているのに、こんなにそれぞれ個性が出るのっておもしろい。(他のお子さんの作品を載せられないのが残念!)

そして今日はちびこさん、幼稚園から身体測定の結果を持って帰りました。その結果は119.5㎝、26㎏。お、前回9月より3㎝伸びてる。しかも体重は減ってる。なんか大きくなったような気はしていたけど。日本にいる間になんと7㎝ほど伸びています。1カ月1㎝ペース。

f:id:mikaaya:20201120143738j:plain
f:id:mikaaya:20201120141330j:plain

半袖で帰ってきたおにいちゃんに、ダブル長袖で汗だくのちびこ。えぇ、本当に暑いんです。11月も下旬とは思えない。

f:id:mikaaya:20201120183622j:plain
f:id:mikaaya:20201120154635j:plain

今日は神戸のおじいちゃんおばあちゃん、そして弘前の私のパパママの双方から荷物が届き、ちびs大喜び! いつも楽しみにしているのは、義母からの手書きのメッセージ。こんな風にさらさらと趣のある絵が描けるのって本当にすてき。

こどもたちにプレゼントが入っていて、それに2人共夢中。エミレーツのTシャツを着てANAの飛行機で遊ぶおにいちゃん・・・

そして、私は実家からの荷物のりんご&くるみゆべしに小躍り♪ 

夕食時(相方はランチタイム)に相方と話していると、私たちのケニア渡航が決まったらしい。お、確度が高いってことか?

f:id:mikaaya:20201120194311j:plain

コロナ感染者数、高水準。窓から見える都庁も真っ赤なライトアップ。ケニアに行くとなると、絶対にコロナにかかるわけにいかない。(そうでなくても、絶対にかかるわけにはいかないけど。。)