夢のような…

24時間ほどをかけて、自宅に戻る。1か月も日本にいたことが夢のよう。不思議な感覚。でも自宅に戻るとほっとしている自分に気がつく。やはり我が家はいい。

f:id:mikaaya:20180818113816j:plain

宿題に取り組む1年生@ドバイでのトランジット。

f:id:mikaaya:20180818112843j:plain

その横で「〇〇こもべんきょーするぅ」と笑顔のちびこさん。ただいまの時刻、午前5時半(ドバイ時間)。

f:id:mikaaya:20180818123847j:plain

ドバイの空港は、キッズコーナーも充実。関空から一緒だったおともだち(タンザニア赴任中)とふたたび遊ぶちびs。おおはしゃぎで相当動いたので、飛行機ではぐっすり眠るはず。

f:id:mikaaya:20180818132809j:plain

本当にこの休暇中、よく飲みました。相方と私は、旅行中最後の乾杯♪@ドバイ・トランジット。ちなみにこのハイネケン、1杯1500円。ポテトチップス500円。。。どこまでお金持ちなんだ、ドバイの人は・・・

f:id:mikaaya:20180818210159j:plain

ケニアに無事到着♪ 家族全員に加え、荷物8個(スーツケース6個+段ボール2個)も無事到着。

f:id:mikaaya:20180818220645j:plain

空港では早速「ばか鳥(=ハダダトキ)」もお出迎え! うーん、帰ってきたわ。

自宅に戻ると、水もでるし、電気も止まっていた気配はない。上出来、上出来♪ ほこりは大変だけど、わがやはほっとします。今はここが我が家なんだなぁとしみじみする夜。凝りもせず家でも相方と無事の帰宅を祝って乾杯♪