のんびりの出発。いざ9か月ぶりの日本へ。

スーツケース6個と共に、日本へ出発! フライトは5時近いので、家を出るのも午後1時とのんびり。これはいい。1か月空ける家をなんとかきれいにして、いざ出発。

それにしても、海外(途上国)に向かうのとは異なり、日本に向かうときは気が楽だ。お土産さえ入れてあれば、何か忘れても調達可能だから。

f:id:mikaaya:20180721211902j:plain

ケニアの空港にて。ナイロビに入ってから一度もナイロビを出ていないので、実に9か月ぶりの空港。まずは空港にて相方と乾杯! 相方、本当にまともに休日をとることなく、ここでの生活を過ごしています。予定いっぱいだけど、せめてリフレッシュできますように。

f:id:mikaaya:20180721235701j:plain

今回はエミレーツ。まずはドバイまで5時間弱のフライト。キッズミールが用意されているのね。すごい。

f:id:mikaaya:20180722003010j:plain

大人のメニュー。チキンビリヤニ。正直、キッズメニューのチキンブリトーの方がおいしいなぁ。

f:id:mikaaya:20180722042702j:plain

ドバイで乾杯!・・・高い。高すぎる。みんなお金持ちすぎるよ。

f:id:mikaaya:20180722070913j:plain

ちびこは飛行機から降りる直前に寝落ちし、抱っこで運んでいましたが、途中でエミレーツのベビーカーを発見し、拝借 いやぁ、年齢的にはスペックインだけど、明らかに小さすぎるベビーカー。今にもつぶされそう、かわいそうな感じです(あぁ、わが娘よ)。

今日はここまで、このあたりから22日になるはず・・・