7か月ぶりの我が家

f:id:mikaaya:20201205085702j:plain
f:id:mikaaya:20201205085706j:plain

就寝は午前3時だったのに、6時半には起きだす2人。ベッドの間を飛び回る。時差ぼけ?!7時ぐらいまで待ってから朝食へ。(私は寝たいです。)

f:id:mikaaya:20201205073417j:plain
f:id:mikaaya:20201205073432j:plain

朝食はビュッフェスタイル。コロナでもこのスタイルなのね。他のお客さんから遠い席に陣取って、わーい、朝食! ケニア料理っぽいものも少しあって、久しぶりでうれしく、食べ過ぎてしまいました。。ようやくおいしいコーヒーにもありつくことができて、急に元気が回復!

10時にお迎えの車が来て、さ、自宅に向けて、いざ出発!

f:id:mikaaya:20201205143934j:plain
f:id:mikaaya:20201205170630j:plain

わーい! 到着♪

f:id:mikaaya:20201205112745j:plain
f:id:mikaaya:20201205200636j:plain

早速かんぱーい! 相方との再会にこどもたちおおはしゃぎ。アパートの警備員までも私たちのケニア戻りを大歓迎してくれて、幸せな時間。
なつかしい我が家、と思っていたのはほんのわずかな時間。7か月も離れていたのに、前からずっといたような気分になるのは不思議。日本での7か月間は決して忘れることのない濃密な時間だったのだけどなぁ。

新宿の自宅ー(タクシーで15分)ー新宿バスターミナルー(リムジンバスで90分)ー成田空港ターミナル2-(カタール航空で13時間)ードーハー(トランジット14時間の後、カタール航空で6時間)ーナイロビ着ー(諸々の手続き、車待ちで1時間少々)ーエアポートホテル着(1泊)ー(車70分)-ナイロビの自宅

3日の17時(日本時間)に家を出て、5日の11時半(ナイロビ時間、日本時間の5日17時半)に家に到着。実に48時間の旅となりました。こどもたちの成長は目を見張るものがありました。私が頼りないからかな。実にいろいろと助けてくれました。ありがとう、助かりました。これからが楽しみなちびs。