ケニアへ

いよいよ、日本を離れ、ケニアに戻る日。

成田までのリムジンバス、乗客は私1人。私、支払ったのはWeb割引やら何かで、1,400円のみ。なんか、申し訳ないんですけど。

f:id:mikaaya:20210115192926j:plain
f:id:mikaaya:20210115185504j:plain

成田もがらがら。欠航だらけ。カタール航空と、エミレーツ以外は全部キャンセル?!人がいなくて、なんかこわい。ラウンジで過ごそうと思っていたのに、ラウンジも19時くらいにはClose。

成田のエミレーツのカウンターは、預入荷物だけではなく、手荷物の方も計量が厳しい。7㎏までOKのところ、8.3㎏。減らしてください、ですって。幸い、預入荷物に2㎏近い余裕があったので、少し移動して解決。女性は、ハンドバックがノーカウントなので、本とかはを移動してなんとかクリア。(その後、コンビニにいって、お菓子を追加。いひひ)また、書類のチェックもきっちり。きっちりはいいけど、もう少しスムーズにしてくれたらうれしいんだけどなぁ。

f:id:mikaaya:20210116075907j:plain
f:id:mikaaya:20210116102200j:plain

さ、相方とこどもたちのいる自宅へ戻ろう。それまでの移動時間に気持ちを落ち着かせないと。