PCR無事突破!

f:id:mikaaya:20201201084400j:plain

ちびこさんとの登園もあと3日。この制服もあと少し。かわいいなぁ♡

f:id:mikaaya:20201204184934j:plain

 スーツケース3つを集荷。予約していたのは一番早い枠「~13:00」。ずっと待っているほどの余裕がなく、目安だけでもと電話すると13時過ぎるとのこと。よかった。それならば買い物にいってこよう。

ちなみに、スーツケース5つ+手荷物3つ+私のハンドバックでケニアに行く予定。残り2つは成田までもっていきます。短期間の割には、結構荷物が増えてしまいました。

 

データの復旧に出したPCは分解され、もう使用不能になる見込みとのことだったので、大慌てでビックカメラへ。ケニアで4か月もてばいいかなと、最低ランクのものを教えてくださいと店員さんに聞くと、私の要望を満たすこのPCを提案。時間もないので、即購入。新しい相棒です。

午後は、おにいちゃんの個人面談。先生からはうれしくなるようなお話ばかり。

‐勉強は問題ない。気づきがいろいろある子とのこと。

‐おともだちとの関係も良好。編入してまもなく、とけこんでいったのは、お兄ちゃんの人柄。ケニアに戻ると聞いて、クラスのおともだちは寂しがる声が多く聞かれる。

‐正義感が強く、ルールを守ろうという意識が強い。

‐見事な箸さばきで嫌いな青物野菜をことごとくよけている。

(給食にまつわる笑い話は尽きません。)

f:id:mikaaya:20201201163813j:plain
f:id:mikaaya:20201201163656j:plain

すがすがしい気持ちで自宅に戻り、余裕をもってちびsと一緒に新宿内科へ。そう、ケニア渡航最後(?)の関門、PCR検査です。全員スワブで。唾液検査のほうが安いし、痛くなさそうだけど、こどもたちが必要量の唾液を出すのは難しそうだったので・・・待合室で待つ2人と窓からの景色。=PCR検査を注射だと勘違いしていたみたいで、こわがっていたことが、検査時に判明(笑)

陽性なら電話、陰性ならメールで連絡があるとのこと。どきどき。。無症状で感染していたらどうしようと、もうきりがないような心配をする私。

21時過ぎにメール受信!!! よかった、3人とも陰性です♪ 気になってまだ起きていたこどもたちと歓声を上げて喜びました♪ 明日、ケニア渡航に必要なPCR陰性証明書を受け取りに行ってきます♪