心身疲労気味

f:id:mikaaya:20201130084603j:plain
f:id:mikaaya:20201130091637j:plain

今日は退園届を提出。これでPCRでひっかかったりした日にはどうするのだろうと思いながら、続いて区役所で転出届も提出。

f:id:mikaaya:20201130115703j:plain

で、向かった先は、こちら。データリカバリーサービスの会社。
昨日の夜から急にWindowsが起動しない状態に。えっ。まさかね。前兆はなかったと思うのだけど。何回か再起動を試してみたけど、重症っぽい。デスクトップ上のデータ、保存していなかった。。覚えきれないPW類、修士論文、それからここ1年くらいの画像、さらにはこのケニアへの再渡航にあたり準備状況のメモも。スケジュール管理もPC上に。データリカバリーの会社に連絡し、とりあえず見積もりをお願いすることに。金額は5万~50万くらいの間とのこと。た、たかい。。。

午後は家に戻り、ちびこのお迎えの13:40まで、パッキングを進める。カタール航空のオンライン申し込み画面が動かない。カタール航空に電話すると、全然でない・・・ ようやくつながって話をすると、チケットを購入した代理店を通じてエクセスを購入してくださいと。というのはガセだったらしく(!)、結局もう一度電話してエクセス20㎏分を購入。カタール航空のシステムの不具合が生じているとのこと。どこも人手を極限まで減らしていて、手が回っていないのかなぁ。。。

f:id:mikaaya:20201130161623j:plain

さて、おにいちゃん。今日は塾、出発前最後です。今日は入塾テストの日。結果をメールで先生が伝えてくださることになっています。がんばれー!

夜、見積もり価格の連絡があり、高額に悩む。。。休職3年超の私には、非常に厳しい提示額。心身疲れていたのか、その電話で疲れたのか、、、思わず久しぶりに泣いてしまいました。

夜遅くなってようやく気持ちが回復の方向に。大丈夫、最低な気分だけど、明日はいい日になる。今日よりは(苦笑)