ケニア戻ってしたかったこと。

穏やかな目覚め。自宅に戻って2日目にして、ケニアを離れていたことがすでに夢のように感じられる日曜日の朝。雨季に入っているはずだけど、いいお天気。

f:id:mikaaya:20201206110439j:plain

ABCにお買い物へ。おお、レイアウトは少し変わっているけど、大した変化ではない。スーパーの品ぞろえも変わらない気がする。検温の機械と自動で出てくる手指消毒剤がセットになっているのがちょっと気になったぐらいかな。こんな機械、どこが作っているのだろう。

f:id:mikaaya:20201206111010j:plain

ちゃんどらーな、変わらず。買い物中の停電も、いつもどおり。

f:id:mikaaya:20201206113019j:plain

ズッキーニも7か月前と変わらず。マンゴーもすいかもおいしそう♪ 画像はじゃがいもだけど(笑)

f:id:mikaaya:20201206121640j:plain

ケニアに戻ってしたかったことの1つ、それは、360°のピザとタスカー(ビール)をテラスでのんびり楽しむこと。日本にもおいしいピザはあるけど、やっぱりここのピザ、好きだなぁ。