久しぶりの出張

昨晩は、ちびたちを寝かしつけした後、改めて職場へ。自宅に戻り、できるだけ家事をやっつけ、夜泣きのちびこをあやして眠りに落ちたのは午前3時半。よれよれの朝の朝を迎えています。(←相方には、新人の子よりあせっていると言われてしまう始末・・・)しかも、あいにくの雨。ちびこの久しぶりのスイミング、おにいちゃんの公文、そしてあわただしい昼食後、いつもなら私の自由時間ですが、今日はせっせとパッキング。うーん、なんかいろいろ忘れているような気がする・・・

その後は、相方の自由時間となり、お出かけ。ちび2人との時間。お昼寝の時間なので、なんとか寝かしつけ、家事をしたかったのですが、今日に限って二人とも一向に眠る気配もない。→あきらめて、2人と遊ぶ時間にし、家事は放棄(!)

あぁ、かわいい。(おだいりさまの烏帽子の真似をしています。)

ばたばたの出発。Taxiで新宿駅に向かいましたが、雨で駅周辺は車が動かない。間に合わないと判断、雨の中タクシーをスーツケース2つと共に走って駅に駆け込む。新宿発のNEXに乗り遅れそうになるも、かろうじて2分前に飛び乗る。ほっとして成田空港に到着すると、今度はエミレーツのカウンターで、厳しい手荷物制限にあい、荷物の入れ替え。手荷物7kg×1個だと、PCとかばん、そして最低限の書類を持つだけで、許容重量いっぱいいっぱい。同じフライトに乗っていた知人によると、ビジネスだと、チェックは受けなかったとのこと、がっくり。。。(ちなみにビジネスの場合は、7kg×2個まで持ち込みOK。)そんなこんなで、出国手続きを終え、ゲートに到着すると、5分も経たずに搭乗手続き。

成田―ドバイ間、エミレーツの夜の軽食(22:00発のフライト、エコノミー)は、和食か洋食のセレクションがあり、選んだ和食はこんな感じでした。・・・こ、これは、ちょっと。申し訳ないけど、ほんと、おいしくないです・・・

成田−ドバイ間、エミレーツの朝食(エコノミー)は、こんな感じです。夕食の和食にショックを受けたので、洋食をチョイス。まぁ、期待以上ではなかったけど、期待以下でもない。


12時間のフライトでしたが、ほぼ寝っぱなし。食事以外はほぼ眠り続け、気がつくともう着陸まで1時間を切っていました。本当によく眠りました。夜泣きで起こされないって、久しぶりだったからなぁ・・・