今日から長い旅にでます♪

f:id:mikaaya:20190720155727j:plain
f:id:mikaaya:20190720160201j:plain
f:id:mikaaya:20190720155721j:plain

今日から一時帰国で1か月弱家を空けます。出発が12時半ということもあり、午前中に余裕をもって荷造り。げげげ、かわいいのが出た。これが始まると、圧倒的にペースダウン。

f:id:mikaaya:20190720201128j:plain

早めについたら、チェックインも驚くほどスムーズ。想定より1時間ほど早く出国祝いのタスカーにありつけました! 空港内のここのビール、市内ではみつけられないほど新鮮! 人間ドックまで3日だというのに、ついつい2本ずつ空けてしまいました。これはやむをえないわ。

f:id:mikaaya:20190720212024j:plain

アフリカはどこもなのか、それともケニアが特別なのか、とにかくこども、そして子連れにやさしい。こどもたちを前面に出して滞りなく手続き完了♪ 作戦勝ち。

f:id:mikaaya:20190720234502j:plain
f:id:mikaaya:20190721000446j:plain

今回はエミレーツ。左はこどものセット、右は大人のセット。機内食をおいしいと思うことはあまりないけど、なんか楽しい。私と相方の一致した意見としては、キッズミールの方がおいしいということ・・・

f:id:mikaaya:20190721010919j:plain

画面の見過ぎで目が真っ赤に充血しているのに、眠いはずなのに決して眠ろうとしないちびs。おにいちゃんはゲーム、ちびこは映画(ディズニープリンセス系)を見続けています。

長時間フライトで移動するとき、ブログを書くにあたって、1日をどこで切るか悩みますが、今回はドバイから21日ということにしまーす。