なかなか治りません。。。


今日は相方の帰宅が早くうれしい夜に。ついついくろごんも「燻製さば」をおすそ分け。


相方とちびsは明日から神戸のおじいちゃんおばあちゃんのところへ。2泊3日予定。ところが肝心のちびsの体調が超低空飛行。ちびこは鼻水じょろじょろ。おにいちゃんにいたっては2日連続で咳き込みすぎて、夜に夕食をリバースしまうような状況。。。(そして、私は深夜のお洗濯地獄。寝不足悪化中。)


来週の土曜日は運動会。おにいちゃん、4歳児クラスともなると、出場する競技の内容もだいぶ高度になってきたこともあり、保育園ではここのところずっと練習を重ねてきました。「みててね。こうやるんだよ。」と自宅でもいろいろ覚えたことを披露してくれます。やる気満々のおにいちゃんに、私も盛り上がるのですが


・・・まずは体調治そうよ。ちびこもね。