夏祭り


ちびこさん、遊びに夢中です。かれこれ、15分ほどこの状態です。


朝からあまりに暑いので、テラスにすら出る気になりません。(私の)ママは昨日戻ったので、くろの散歩にはちびちゃんとちびこちゃんも一緒に出なくてはいけないのですが、この暑さはちょっと厳しい。ということで、ペットシッターさんに今日と明日の朝のお散歩をお願いしました。くろもばてばてだったとのこと。。。

それにしても暑い。外出するとまたちびこが発熱するんではないか、ばて気味のちびちゃんは体調を崩すのではないかと、ぎりぎりまで外出を迷いましたが、結局スイミングスクールへ。大量の水分(麦茶、野菜ジュース、ミルク等)を用意し、保冷剤をたくさんもっての出発。それでも暑いけど、なんとか3人無事に到着。


というのは、ちびちゃん、黄色帽子に昇級して最初のクラスだったので、ぜひ参加させたかったのです。クラスが終わって戻ってきたちびちゃんは満面の笑顔、楽しかったとのことで一安心。クラスの前に「おおきいおにいちゃんたち、やさしくないんだよぉ」と気が進まない様子だったのでちょっと心配していたママでした。私が想像するより、たくましいのかも。


プールのあとはみんなでお昼寝。汗をいっぱいかいたあとに、シャワーを浴び、エアコンの効いたお部屋でのひとときは最高〜 私も一緒に2時間近くたっぷり寝ました。体力、これでかなり復活!!!

お昼寝のあとは、近所の夏祭りへ! まずは衣装を決めて・・・

到着すると、盆踊りに夢中になるちびちゃん。私もちびこをだっこしつつ、一緒にぐるぐる。私も浴衣着たいなぁ〜来年はいけるかなぁ〜などと思いながら踊っていると・・・

保育園のおともだちと合流。うわぁ、楽しそう〜 最近、ちびちゃんは急におともだちとの関係が深化。

夏まつりの夜。相方も一緒だったらよかったのに。出張からは月曜日に戻ってくる予定です。