給与どろぼー


昨夜も眠れぬ夜。のどが渇くらしく、2〜3時間ごとに授乳。ね、ねむい。。。くろのお散歩中も朦朧とする頭。

朝のお支度はママに助けられていても1分1秒を争うような状況。ちびことくろこの仲良い姿をもっと見ていたいところですが、そんな余裕はありません。


今週はひどい睡眠不足と猛暑で、職場でも全然だめ。お隣の先輩にも「(頭、動いてる??)だいじょーぶ??」と言われる始末。。。書類のミスもいつもより多め。はぁぁぁぁ。気が緩んでる? いかん、この仕事っぷりは給与どろぼーレベル。

金曜日が終了。ほとんどおしごとのことは家に戻ってからは考えない私ですが、今日はどんより。この土日に少し体力を回復させて、なんとか挽回せねば。


ちびちゃん、暑さのせいか、食欲低下中。もともとあまりたくさん食べる方ではないので、ついつい「食べなさい」としつこく言ってしまう。言い方がきつすぎやしないか、甘すぎやしないかと、いちいち気になってしまう。今日みたいな夜は、ブルーな私がやつあたりになっていないかとそれも不安。迷いありすぎ。

ちびこちゃんは幸いに発熱無し、いたって元気。食欲も旺盛。…今夜は寝てくれる??