雨の日曜日


雨降りに加え、ちび、ちびこ、私が鼻水じゅるじゅる。特にちびこはこれ以上悪化すると、明日の登園が危ぶまれる水準。そんな日は、基本的に家でだらだら。せっかく私のママがきてくれているので、どこかにお散歩に行きたいのだけど、体調優先の一日に。

鼻水じゅるじゅるでも、食欲は旺盛なちびこ姫。ただいま、ヨーグルトが大のお気に入り。スプーンで最初は食べさせていたのですが、最終的にはこんな感じになりました。→→→洗濯機、今日も頼むよ。

くろは、相手によって遊び方を変えます。私相手だと、思わず「がぅぅぅう〜」と声が出てしまうほど、本気でひっぱりますが・・・

ちびこが相手だと、すぐに口を開いて、おもちゃを譲ってあげます。

仔犬の頃は、とんでもなく気の強い柴犬が我が家に来たなと思っていましたが、5歳となった今は、すっかり穏やかなお人よしのわんこになりました。


・・・はぁぁぁぁ。今年は厄年?と思うほど、身体にトラブルが続出。アキレス腱は、無理をした自覚がないのに、断裂してしまいました。そのほかにもいろいろ問題が生じています。無理をしないようにしなくちゃねと思います。そうは思いますが、無理をしないと毎日の生活がなりたちません。