午前3時半のできごと

鼻がひどい状況になっているちびこ。鼻水はじゃんじゃんでるわ、横になると鼻水がのどに降りて咳がでるわで、かわいそうに、よく眠れず超不機嫌です。 いつもだったらどんなときも大喜びの母乳and/orミルクを飲もうとしても、要・息継ぎ。いつものように「ごきゅ飲み」ができず、途中で「うわんうわん」と泣き出す始末。。。そんな状態だったので、眠りが浅かったんだとは思いますが、ちいさないびきをかいて眠るちびこ姫。うわぁ、女の子なのにおっさんだぁ・・・


そして午前3時半。咳き込んで目が覚めてしまったちびこさん。泣きながら必死に私によじのぼる。寝ぼけながらも、少しでも楽なるといいなと思いながら背中をさすると、どうしたことか、いきなり体を起こしてお布団の上に正座。そしてそのまま改めてぎゃん泣き(うははぁ〜笑うところではないけど、笑いをこらえるのが大変!)。思わず向き合って座るなおる私。なだめてうとうと、咳き込んで覚醒を繰り返し、そんなこんなで再びちびこ姫が眠りに落ちたのは、午前5時近く。おつきあいする私、よれよれです。。。


ちなみに、おにいちゃんも、私も鼻水・鼻づまりに苦しんでいますが、鼻を自分でかむことができるので、状況は大分楽です。とはいえ、できれば3人そろって耳鼻科に行きたい。。。なんとかしないとなぁ。


今日から(私の)ママの手料理。はぁぁぁぁ〜、幸せ。。。

私だけではなく、ちびちゃんも、ちびこちゃんも煮込みハンバーグをがっつり食べて、おなかいっぱい♪ くろごんもほしいけど、玉ねぎがはいっているので×。