ちびsとお買い物の日


今日は他の人との予定なし。というのも、近所で乗馬に誘われたのですが、どう考えてもちびこの体調がかなり悪化していて、鼻水じゅるじゅる、朝晩に咳ごほごほ、そして機嫌が猛烈に悪い。かなり迷いましたが、お誘いはお断りし、他の方とは会わずにちび2人を連れてお買い物へ。行った先は「The Hub」という巨大ショッピングモール。自宅は途上国ですが、こういうのを見るとやっぱりナイロビはすごい都会だなぁと思います。

主な目的地はCarefour。ここなら輸入品の高いケニアでも、比較的安価に欲しいものを手に入れることができます。ちびこがかぶっているのは、洗ったコップをかけておくもの。これが200円弱。そして、非常にお行儀悪く、ちびsは二人ともカートに入れて移動。


ちなみに、ここに着た目的は、こどものプレイルームにした部屋に敷くカーペットの調達。そこそこ気に入って購入したのですが、家に戻って改めて敷いてみると、結構派手で、部屋にあまり馴染んでないなぁ。。。。しょんぼり。。。

本当は、帰り道に靴を置く棚と本棚を調達したかったのですが、残念・・・疲れたちびこのぎゃん泣きに、帰宅することに。車の中で眠りに落ち、自宅に戻ってからも引き続き、たっぷり3時間の爆睡。体が睡眠を欲しているのだと理解。改めて、今日は予定を入れなくてよかったと思いました。。。

起きたら笑顔。「ままぁ、ちゅーするよ。げんきでたぁ?」と相変わらずのちびこ。

「ママ、いっちょにとるからね」とねだられるままにパシャリ。似てる似てると言われますが、一緒にとってみると、そんなににているような感じはしないのですが・・・

夜になって、再び猛烈に不機嫌のちびこ。おにいちゃんがなだめるも、効果なし。くろも心配して慰めにかけつけますが、ぱちんを八つ当たりでたたかれ、あとじさり。とうとうママに雷を落とされて、本日一番の大泣き。

くろさんもお疲れ様。早くかかりつけの獣医さんを決めないと。。。幼稚園が始まったら近所の連れて行こう。