夏祭り・・・不発??


いつもよりさらに予定いっぱいの土曜日。といいつつ、午前は比較的のんびり。くろのお散歩、朝食、部屋中のお掃除、お洗濯と、いろいろやっつけることができてちょっとすっきり。ちなみに画像は、PALシステムの注文を入力中のちびちゃん。数字しか入力できないのですが、ちびちゃんこのお手伝いがお気に入り。

相方は、ちびこのスイミング後、くろごんの病院、そして自宅マンションの総会へ。というわけで、久しぶりにおにいちゃんのスイミングに私が(ちびこ連れで)行ってきました。スイミングまでは大人が歩いて20分の距離。以前はちびこをだっこ、おにいちゃんをベビーカーに乗せて移動していましたが、最近はちびこがベビーカー、おにいちゃんがストライダーで移動。楽になりました♪ おにいちゃん、小さな山を登って遊んでる!スイミングの上達にも驚きましたが、ストライダーも結構乗れるようになっていたのね。

夜は夏祭りへ。今回はちびこさんに90cmの甚平を用意。きちんと上下セットで決めています。あーかわいい(親ばか)

おにいちゃんにも渋めのデザインを調達。私も久しぶりに浴衣を着てみました。あ、あつい・・・ちょっとだけ後悔。。

パパとちびこの2ショット。パパ、ビールがいい感じで効いてる?? ちびこ、ポップコーン、食べ過ぎ。


この夏祭り、実はすごく楽しみにしていたのですが、お昼寝を途中で起こされたのと、おともだちにほとんど会えなかったことが重なって、ちびちゃん超不機嫌。。。出店も子供向けのが少な目で、ちょっと残念な感じに。。。といいつつ、大人2人はかなり楽しみました♪ ←きんきんに冷えたビールがあれば、どこでも楽しめるのはもはや特技?