初★美容院

小さなプールに水を入れると・・・

迷わず着ている服を全て脱ぎ捨てたはだかんぼうのおにいちゃんと、
服&おむつ(→たぷたぷに)着用のままプールにはいったちびこちゃん。

いずれにしても楽しそう。

今日もご近所は夏祭り一色ですが、暑すぎる昼の部はパスして・・・

ちびこさん、人生初のヘアーカットへ(おにいちゃんと一緒の美容院)。


私は少し遅れて合流したのですが、高島屋の9階のエレベーターを降りると、まだ美容室までそこそこの距離があるのに、聞き覚えのある泣き声・・・まさかねぇ、こんな遠くまで愛娘の声が聞こえるわけないよ、なんて思ったのですが、近づくにつれ大きくなっていくその(私にとって)かわいい声。。。やっぱりちびこちゃんだったのね。困った顔のスタイリストさんが「あっ、ママが来たよ!ほらっ」と助かったといった表情に一瞬なりましたが、ちびことはいうと、私の姿を見ると必死に助けを求め、余計にボリュームアップするばかり。だめかと落胆するような表情が一瞬浮かんだスタイリストさんでしたが、観念したのか再び営業スマイル、とにかく早く終わらせる作戦へ。

アンパンマンのビデオを流しているのに、
2人がかりであやしてくれているのに、
おもちゃをどんどん持ってきてくれているのに、
赤い車の楽しげな椅子に座っているのに、
パパママがそばについているのに、
おにいちゃんが必死に元気づけようとしているのに、
ちびこさん、結局最後までぎゃん泣き継続。みなさま、お疲れさまでした(笑)

夜は、みんなで夏祭りに。おにいちゃん、念願の金魚すくい。意外と器用に救い上げることにびっくり。やるじゃん。そんなこんなで更けていく夏の夜でした♪