「じむ」-ダブルミーニング

「どっちの”じむ”なの?」
「(おっ、うまいことカケているじゃない。)・・・・最初に職場で”事務”を少しやって、その後”ジム”に行ってくる予定です。。。」
結果は、事務だけで終了。。。ジム用に持ってきたシューズも、ウェアもきれいなまま自宅に持ち帰ることに。はぁ。おしごと、まずいねぇ。。。

お仕事的にはちょっと滅入ってしまうような状況ですが(いつもあおられているような気分。ここのところ、すっきりできるほど片付けられたことがないような。)、すごくうれしいことがありました!!! ちびちゃん、スイミングで緑の2級合格です♪

というわけで、夜はちょっとしたお祝い。と、真っ先に席につく柴犬。弟分の快挙をお祝いする気満々。

大好物のいくら醤油漬けに、いちごやフルーツのショートケーキ。この笑顔、本当にどんなときも幸せな気分にしてくれます。ちびちゃん、ありがと。

「にーちゃ(=おにいちゃん)」ちびこちゃんは今夜もおにいちゃんにべったり。おにいちゃんだけではなく、パパやママにべったりのちびこちゃん。おにいちゃんと同じくらい、もしくはそれ以上のあまえんぼうちゃんです。