子連れBarbacoa


キッチンであさごはんの用意をしていると、不服そうな様子のくろごんがとことこやってきて私を見上げる。切っているのはお肉ではなく大根なので「一口ちょうだい」ということではない。部屋を見渡して、理由が分かりました。さっきまで寝ていたくろ専用ベッドがちびこに乗っ取られてしまったようです。ちびこ、めっちゃ笑顔。

夕食以外特に予定が入っていなかったので、今日こそ「ジム」に行っておいでと送り出してくれた相方。お言葉に甘えて、ちょっとだけのつもりで外出。11時半の歌舞伎町は観光客でいっぱい。途中、ふと外国人がカメラを向けている方向を見ると、わっ、ゴジラ!!!!


ジムですっきり、昼食を無印のカフェでぱぱっととって家に戻ると、もう14時半。なんでも、家族は12:30から昼食をとっていないとのこと・・・そんな、申し訳なさすぎるじゃない。こどもたちの食事も用意せず、外でジムしてカフェ飯食べてくるママなんて最低な感じ。というか最低そのもの。さっきまでのさわやかな気分は、さすがに罪悪感にとってかわってしまいました。。。みんな、ごめんなさい。。。

夕食は品川のBarbacoaへ。シュラスコ、いいねぇ〜 ビアガーデンでお肉なんてテンションあがります⤴ 到着したのは、都会の不思議な癒しの空間。人工芝、子連れにはありがたい。18時ちょっとの夕食開始ということもあり、周囲はまだお客さんもまばらなので、ちびたちがいても落ち着いて食べられます♪ そして、まだ余裕のある店員さんがちょいちょいちびたちをかまってくれるのもうれしい。


ただ、本格的なシュラスコが食べたいのであれば、隣接するレストランの方へどうぞ。こちらのスペースでは、決まった肉がお皿に乗せられて順番に運ばれてくるシステム。大人2人がコースを頼めば、子供たちはソフトドリンクを1杯ずつ注文すればいいようです。まずは、サラダ、枝豆、ポテトチップス、そして揚げ物セット(チーズやナゲット)が出て、その後、ようやくたんぱく質のスタートです。


1品目、2品目は、チキンとチョリソです。こどもがいるからと別に出してくれたスパイシーソースがとてもなつかしく、おいしい♪

3品目、4品目、5品目は、牛フィレ、ポーク、そしてベイクドパイナップル。うん、おいしい。

その頃、ちびこは私のひざで枝豆をむさぼっていました(笑)

そして主役のピッカーニャ♪ あぁ、幸せ気分♪ こんな風にお肉のお店を予約してくれてありがと〜 またここには来てみたいなぁと思ったのですが、なんでもここは9月30日までで今年は終了とのこと。来年もあるのかな?


うう、食べ過ぎ。でも、もうちょっと肉(牛肉限定)食べたかったなぁ。。。