一応ターキー食べた

f:id:mikaaya:20191225071841j:plain

朝方次々と大人の寝室にやってくるこどもたち。そして、7時前には「早く起きよう~」を連呼。そりゃそうだ、クリスマスプレゼントみたいよね。というのは、我が家はリビングと寝室ゾーンとの間にグリル(鉄格子)があり、夜間はこれを閉めて、加えてセキュリティセンサーをオンにしている。大人が解除しないとクリスマスツリーが飾ってある部屋に近づけない。(警報=サイレンが鳴ってしまいます。)

開けると、飛び出すこどもたち。ふふふ、喜んでる! 

f:id:mikaaya:20191225174622j:plain
f:id:mikaaya:20191225180307j:plain

クリスマス当日は、お買い物に行った以外は夕食に出かけたのみ。シュラスコで肉祭りです♪ 混んでいて、店員の対応はイマイチだったけど、肉はおいしい♥ ついでにターキーもあったので食べて、つじつまを合わせる私。

夜は家族でリビングで映画観賞会。ナイト・ミュージアム3、おもしろかった♪ 平和なクリスマス。