今日もいいお天気

f:id:mikaaya:20181228152526j:plain

朝からなぜかお魚やさんごっこ。絵に描いた魚を高値で売りつけるこどもたち。

f:id:mikaaya:20181228152735j:plain

休みに入って、相方のおいしいごはんにいやされています。今朝は大好物のジェノベーゼをバジルの生葉っぱから作ってくれました。相方への感謝の気持ちと、これでは専業主婦失格と複雑な気持ちに・・・

 

f:id:mikaaya:20181228175718j:plain
f:id:mikaaya:20181228175732j:plain

今日はショッピングモールHUBへ。我が家では日本式に年内の昨日、クリスマスツリーを片付けましたが、街は当面クリスマス仕様。結構好きです

f:id:mikaaya:20181228181059j:plain

それにしてもいいお天気だなぁ~

f:id:mikaaya:20181228190954j:plain

ランチはこどもたちだけバーガーキングで。大人はあまりおなかがすいていないので、こどもたちのフライドポテトをくすねつつ、飲み物だけでスキップ。

f:id:mikaaya:20181228200250j:plain

Carrefourでお買い物。自宅に戻り、相方は今日はお仕事飯へ。でも、夕食用のカレーうどんのスープを作りおいていく気づかい・・・(あれっ、私、ここまで甘えていいのか? というか、今夜はさすがに作る予定だったぞ。こどもたちも、ママ、なんにもしていないね、とディスられる始末。いや、一応見えないところでいろいろ家事をしているんですけど・・・ちょっとだけだけど・・・)