テニスの上達

 

f:id:mikaaya:20201214075314j:plain

月曜日。相方が出勤するのをテラスからちびsと3人でお見送り。「稼いできてね~ 私たち、よく食べますんで♡」

午前はこどもたちの勉強、午後はテニスへ。久しぶりのテニスレッスン。私とこどもたち2人の合計3人がレッスンを受けようと思って予約していたけど、どうやらバラカ(テニスコーチ)は、こどもたち2人のレッスンだと思った様子。全然私の番がやってこない(苦笑)

ずっと練習していなかったのに、こどもたちのレベルが急にアップしていることにびっくり!! なかなかするどいショットを打ったりする。体が大きくなったからか? (といっても、まだまだ全然ゲームをするような状況ではないのだけど)携帯を忘れてしまい、せっかくの子供たちのテニス上達ぶりを撮影できず、残念・・・

f:id:mikaaya:20201214110345j:plain

ケニアには3年ほどいるはずだけど、食べたことのないフルーツがまだまだたくさんあります。これ、なんだろう。フルーツ?もしかして野菜? サイズもそこそこ大きい。いかにもまずそうな見かけだけど、おいしかったら大変!!食べないなんて、人生における大きな損失になるかもしれない。名前にスペイン語の香り。Melon del sapo。今日は家にたくさんフルーツがあるから購入は見送り。でも次回は試してみよう。

f:id:mikaaya:20201214211716j:plain

 ちびこさんの独占欲が強く、ちょっと大変。おにいちゃんが私に甘えようものなら、ものすごい勢いで払いのけにはいる。。昨晩は、こどもたち2人の寝かしつけに、相方と私がベッドルームにいくと、大変なけんかが勃発するほど。相方がすぐに状況の改善に向けたアイディア。→今夜は、相方がおにいちゃんの勉強をみて、私がちびこを寝かしつけする作戦。すると、ちびこさん「2人だけだとさみしいね。おにいちゃんとパパ、なんでこないのかな。うちは4人家族なのに」ですって。