さっそく・・・

f:id:mikaaya:20201215132924j:plain

にいちゃん、鼻炎の薬を飲まされています。お薬のまずさに、顔をしかめるおにいちゃんと、からかいによってきたちびこ。なぜちびこさん、バットを持ってるの?!

f:id:mikaaya:20201216205316j:plain
f:id:mikaaya:20201216205307j:plain

ケニアでの楽しみの1つ。それは華やかなアフリカの布。7か月ぶりにリリアンの店へ。(移転していたので、ドライバーに電話して場所を確認してからの出発。リリアンのお店でのお目当ては布(カンガ&キテンゲ)と、バッグ類。今回はキテンゲとラップスカートが豊作。スカートとちびこのドレスはすぐに選べたけど、キテンゲ(布)が、難しい。なかなか選びきれない。

f:id:mikaaya:20201216205259j:plain

ようやく選んだのがこちら。これで、ちびこのワンピース、おにいちゃんのショートパンツ、私のスカートかワンピを作ろうと思います。柄をどうつかおうか。楽しみ。

・・・見るだけのつもりだったのよ。もう、たくさんアフリカの華やかな柄で作った服やバッグがあるし。。買っても布を1つだけのつもりだったのよ。どうしてこうなっちゃったのかな。

f:id:mikaaya:20201215153208j:plain
f:id:mikaaya:20201215153950j:plain
 

午後は、友人宅へ。おしゃべりしたいことが止まらない。とはいえ、まだ1歳にも達しないべびちゃんがいるのと、次の予定も入っていたので、名残惜しくも1時間少々で退散。こどもたちも、久しぶりに兄妹以外の同年代と子と遊び、加えてやさしいわんこたちと過ごして、犬不足を少し解消したりして、楽しいひとときに。