ちびことショッピング

今日はちびこと2人で動き回りました(=連れまわしました。)

f:id:mikaaya:20190528175043j:plain

1.Junction Mall

まずは、ZUKU(インターネット回線)の来月分の支払い。そして、私の所持金が寂しくなっているので日本から持ってきたドルをケニアシリングに換金。次は、金曜日に誕生日を迎えるKちゃんへのプレゼント調達。・・・なぜかちびこのお洋服とミニバッグを購入することに。かわいいおねだりに完敗。いやぁ、これからどうしよう。自分のもの1つも買わず、ちびこのものばかり買ってるじゃん。

画像は(ちびこの)戦利品。ちびこ一目ぼれのワンピースとバッグ、私が一目ぼれしたスカート。最近は服装にもこだわりが出てきて、いつの間にやら、ベビーではなくすっかりセニョリータ。

 

f:id:mikaaya:20190528195054j:plain
f:id:mikaaya:20190528215551j:plain

2.中国食材店

中国産「あきたこまち」があると聞いて向かった先は花蓮超市。目的のものは売れ切れでしたが、お米と小豆をゲット。おいしいといいなぁ・・・

もう少しゆっくりお店の中を見たかったけど、ちびこが帰ろうとひっぱるので、落ち着かず退散することに。それにしても、お店では英語も通じず、レシートも中国語。すごい、すごすぎるよ、中国パワー!

 

f:id:mikaaya:20180703201228j:plain
f:id:mikaaya:20190110213708j:plain

3.Lilianのお店

ピンクのカンガでちびこのワンピース、青&黄色のカンガで私のバッグとおにいちゃんのパンツを注文したのは2か月以上も前のこと。音沙汰ないので、お店に押し掛けると「サイズが分からなかったので、手をつけていない。ちょうど聞こうと思っていたところ」ですって・・・絶句。もっと早く聞いてよ。

追加でおにいちゃんのバッグも注文。今週にはできるって言っているけど、どうなんだろう。ま、心を大きく、今は持つしかない。

f:id:mikaaya:20190528195342j:plain
f:id:mikaaya:20190528195427j:plain

いつもちびsのお世話をしてくれるKさんへのお土産を調達。いつも荷物が多めのKさんには収納たっぷりのショッピングバッグ。山ほどのショッピングバッグの中からちびこがこの柄を選びました!

 

4.YAYA center

そして次に向かったのはYAYA。おいしいミニトマト、りんごが目当て。よかった、あった♪ あ、ちびこがちょっと疲れてきたみたい。朝も早かったしね。家に戻ろうね。

 

f:id:mikaaya:20190528225043j:plain
f:id:mikaaya:20190528231020j:plain

5.おにいちゃんのスクールバスお迎え

おにいちゃんのお迎えに行く~、とちびこさん。今日買ったばかりのワンピースに、同じくバッグでごきげんちゃん。2歳のYちゃんとおててをつないで、すっかりおねえちゃん。でも、おにいちゃんの前では120%妹やってます。

思ったよりいろいろ目的が達成できた一日。あ、勉強以外だけど。