いろいろ注文してしまいました♪

f:id:mikaaya:20190320145144j:plain

まずは、ちびこちゃんを幼稚園に送り届け・・・

その後、Sさんとコーチと3人で1時間のテニス。今まで3人でテニスをしたことはあったけど、2人は初めてのような気がする。そして、疲労の度合が全然違う!! 3人になると、シングルスの動きが多くなり、ボールの守備範囲が一気に広がる。走れなくなっていることを実感。高地のせいではないような気がする。。。それに、体重が増えすぎて、このままだと足に負担がかかりそう。夏の一時帰国の際に予定している人間ドッグ(=タイジュウソクテイ)まで125日。一日100グラムやせると、125日で12.5㎏やせるなぁ、などと計算する時点で、かなりまずい状況ね。

今日もおにいちゃんにテニスのレッスン。マンツーマンでコーチをつけてみっちり45分。ちらっと見ると、まだまだラリーができる感じではないものの、明らかに上達している。いつか、おにいちゃんとラリーをするのが一つの夢だったりする。

 

f:id:mikaaya:20190320212108j:plain

帰宅の車中、時間を惜しんで、宿題の絵本読みに取り組むちびこちゃん。ちびこは本当にがんばりやさんです。

f:id:mikaaya:20190320214509j:plain

今日は買いためていた布を持っていき、2か所で服をオーダー。

1.ちびこのワンピース(ピンクのカンガ)

2.自分のキルトバッグ(黄色と青のカンガ)

3.自分のワンピース(白地のキテンゲ)

4.ちびこのスカート(白地のキテンゲ)

5.既製品のお直し(ベージュ地に赤・青の花/丈を5インチほど詰めることに)

6.以前ガーナで作ったワンピースのお直し(ジッパーが壊れているのを交換)

加えて、前から何度も目にして、ずっと気になっていた赤の花柄カンガのワンピースをちびこに購入。ちびこちゃん「これ、〇〇こちゃんの?? ねぇ、〇〇こちゃんの?」とおおはしゃぎ。うふふ、似合ってる(今日も親ばか全開!)