ギフト?!

f:id:mikaaya:20190319184309j:plain

今朝は、日本人会婦人部の引継ぎや、セキュリティ会社の担当が訪問するといった予定が入っていたので、春休みのおにいちゃんは家でお勉強。一日家においておくわけにもいかず、何の運動をさせようかと考えてみたけど、やっぱテニスでしょ♪ コーチに連絡すると、12:30なら空いているというので、にこにこのおにいちゃんを連れてコートへ♪

f:id:mikaaya:20190319192526j:plain
f:id:mikaaya:20190319192607j:plain

それにしても、さるの多い日でした。

f:id:mikaaya:20190319222955j:plain

コートには、ここのところサッカーのユニフォームを売りに来る人がいますが、そこでついつい購入したのがこれ。シャツだけだと1000Ksh、上下で1200Kshと言われましたが、上だけでいいと1000Ksh渡すと、「じゃぁ、下もプレゼントね!」 ・・・そうですか。それでは遠慮なく。。。

画像は、昨日のお誕生会でクラスのおともだちからもらった手紙を読んで喜んでいるところ。
f:id:mikaaya:20190319220040j:plain

その後、Junction mallへ行き、おにいちゃんの靴とちびこのリュックを入手。

靴はいいとして(運動用ではなく、普段使い用。おにいちゃんの足の成長と、靴の消耗はちょっと想定外で、日本から持ってきたくつが足りなくなっています・・・)、リュックをレジに持っていくと…

「(バーコードをピッ)Oh, No。このリュックは、売れません。」

「えっ? どうして?」

「だって、値段がないから。」

「いや、そこに2500Kshという値札がついているじゃない。」

「これは違うんだ。誰かに聞いてみるから待ってて。(ピッ)やっぱりだめだ。他のリュックあったでしょ。選んできて。」

「えっ?? いや、このリュックがいいんだけど。(微妙に顔の曲がっているソフィアではなく、ユニコーンでもなく)これ気に入ったのよ。」

「(しばし困った顔。もう一人の店員と顔を見合わせる)じゃぁ、これ持ってっていいよ。」

「???」

「おじょうさんに、持ってって。ここにはこれ、無いことになっているから。」

「え、冗談でしょ。」

「(私を無視して紙袋にリュックをさっさと入れる店員)Asante sana!あ、それと、これ、ディスカウントチケット、次来るとき使ってね。」

「ありがとう。。。(うれしいというより、なんか気持ち悪いなぁ。)」

ええぇぇぇぇぇ~。そんなのってアリなの?? 

・・・まさか、1日の間に2回も「タダ」で品物を渡されるなんて。さすがに二度もあると、もしかして、今日の私、ヤバイのかしらと不安になってしまいました。。。あまりにみすぼらしい格好をしていたのか、情けない表情をしていたのか。。。