2日目

f:id:mikaaya:20210408080022j:plain

いってらっしゃい! 本日登校2日目。今日もおにいちゃんと一緒に家を出発。甘えん坊のちびこに、やさしいおにいちゃん。見ている私は幸せ気分。こどもたちを08:03に送り出したら、私も準備して08:25に自宅を出発。私も通勤2日目。

自分を迎え入れてくれた部署に感謝しつつ、その期待の大きさにたじたじとなる日(←昨日に引き続き)。私、そんなスーパー職員ではない。地味ーに、案件に取り組むタイプだと思うのだけど。今日もブリーフィングが続きます。

f:id:mikaaya:20210408195712j:plain

スーパーに寄ったので、私の帰宅は19:25。こどもたちの帰宅は19:30。・・・手抜きの夕食。主食は冷凍の餃子(王将)。子どもたちの大好物なので、うれしそうに食べていますが、ちょっと罪悪感。。。

本日、こどもたちは、2人共、民間学童。おにいちゃんはあまり楽しめなかったような感じです。ま、無理していかせなくてもいいと思っています。学校の学童のほうが居心地がいいならそちらを増やしてもいいし、入塾試験に通ったら、ウィークデイの何日かは塾が入る見込み。

f:id:mikaaya:20210408000210j:plain

サイズアウトしていたので、ケニアを出るときにおにいちゃんの靴を2足ほど引退させました。手前のネイビーの靴1足しかないことに気づいたのは一昨日。しかもそのことをおにいちゃんに話すと「うん、ぼく、くつほしかったんだ。外になかなか出られないし、と思って。」と。言ってよ~ やさしい子だ。で、1足はさすがにまずいので、今日は靴を購入。Amazon Wardroveさまさま。家に届いた6足の中から、2足を購入。