はかどらない一日。

f:id:mikaaya:20210524082906j:plain

こどもたちは、本日振替休日。相方と私は当然お仕事。相方は出勤、私は在宅勤務。(来週の月曜日の振り替え休日は、相方が在宅、私が出勤)こどもたちは、半日だけ学童へ。お弁当を作るのが億劫だったこともあるけど、せっかくのお休みの日に、家でのんびりする時間がないのはどうかなと思い、12:30にちびs帰宅、ランチは家で3人で、午後はのんびり、夕方からおにいちゃんは塾、ちびこはくもんというスケジュール。

f:id:mikaaya:20210524150102j:plain
f:id:mikaaya:20210524154715j:plain

狭い家とはいえ、なぜに衛星のように私の周りをぐるぐるするのだ、こどもたちよ。他の部屋で過ごせるでしょ。そうこうしているうちに、私の後ろに座り込み、おにいちゃんは本を読みだしたので、静かになりました。ちびこは何やらコスプレ(?)でだらだら遊んでいましたが、おにいちゃんが本に夢中、私も適当な対応をしていたら、つまらなかったのでしょうね、夢の世界へ♥ 仕事をするなら今だ!

こどもたちがいる中で仕事に集中するのは難しいので、今日の午後は休暇をとることも考えていましたが、ボスが外勤「そのまま直帰するので、後はお願い」と。いやいや、今の私に対応できることはあまりなく、何かあったら連絡するか、明日まで温めて相談することしかできないよような気がします。。。が、とりあえず、休むのは難しい展開に。

ううう、全て中途半端。こんな仕事っぷり、自分でもいやになる。このままではいかん。。