そうなるか。。。

ちびこが少し咳が出るので、お休みさせることに。朝は南米の強敵との会議だったので、相方に欠席の連絡を学校にいれてもらう(午前8時以降に連絡する場合は電話。それ以前であればオンライン上で欠席を登録できる)。すると、おにいちゃんもお休みさせてくださいとのこと。そうなるか。そうなるよね。。。

相方は出勤。私は在宅でお仕事をしつつ、こどもたちのオンライン診療を予約、対応。久しぶりに院長先生の対応。「〇〇こちゃん、大きくなったねぇ~」「えぇ、1年生7歳ゼロか月にして30㎏超えです。背も126㎝ですので。。。」

ちなみに、一旦学校を休むと、病院の「登校可」の判断をもらうまでは学校に行くことは認められません。。。おにいちゃんなんて、なんともないのに受診。新宿区にいる我が家としての出費はないけど、日本の税金を無駄にしているなぁ。。。

f:id:mikaaya:20220127110904j:plain
f:id:mikaaya:20220127110901j:plain

ちびsがいると、はかどらない。こどもたちを言い訳にしてはいけない。でもね、精神論ではなく、集中できない環境になるという事実があるのです。。。