節句

f:id:mikaaya:20200505140023j:plain
f:id:mikaaya:20200505142810j:plain

今日もおさんぽ。途中、公園に誰もいなかったので、5分だけ遊具で遊ぶ。ウェットティッシュとサニタイザーはいつも必ず持参。

f:id:mikaaya:20200505144636j:plain
f:id:mikaaya:20200505193913j:plain
f:id:mikaaya:20200505144731j:plain

今日は端午の節句。歩き回ったけど、菖蒲は手に入れられず。。。こいのぼりも打っているものが見つけられず、相方がケニアからふってお祝い。とりあえず、柏餅。玉屋が近くにあるので、そちらの柏餅♥♥♥ あぁ、、、幸せ。でも、こどもたちは一口かじると、イチゴ大福のほうがいいと言って、見向きもせず。。。

f:id:mikaaya:20200506164746j:plain
f:id:mikaaya:20200506164743j:plain

今日は眠そうなおにいちゃん。PCの先、ケニアから先生に「〇〇〇くん、眠そうだね。。。」と言われる始末。今日はオンラインがなぜか休みのちびこは、その間、私と一緒に「ぐりとぐらのかるた」。気がつくと、ちびこ、ひらがながよめるようになってる!

こどもの日を十分にお祝いしてあげられず、ちょっと残念。。。日本にいるのに。これからも健康に育ってね。