早退

朝、相方とおにいちゃんを送り出して、ちびこの登園準備を進めていると「ママ、おなかがちょっと痛い。」実は、昨晩おにいちゃんもおなかが痛いって早く寝たので、大事をとってちびこをお休みさせることに。

少しおなかが痛いようだけど、とりあえず笑顔で動き回っているちびこだったので、午前に、恵方巻のお支払い(なんと、学校関係者、35本分の恵方巻!)と、ちょっとお買い物に外出。戻ると、ちびこは「ママ、ちょっとおなかがいたいし、鼻水じょろじょろ星人なのぉ~」と駆け寄ってくる。うん、かわいい。でも心配。。。今日一日で復活してくれればいいのだけど・・・

ちびことたらこパスタ(手抜き!そして、おなかにやさしい食べ物かどうか、かなり疑問。)でランチをしていると、学校からの電話。「〇〇〇さん、5時間目のEnglishの授業中におなかが痛いと言って、今保健室で寝ています。スクールバスに乗るとつらそうなのですが・・・」「迎えに行きます!渋滞次第ですが、できるだけ早く向かいます!」

少し調子のよさそうなちびこをおいて、おにいちゃんのお迎えへ。ぐったりしているけど、車に乗せて帰る途中は、結構よくおしゃべりもするし、本人も今はそんなにつらくない、という。

f:id:mikaaya:20200204183801j:plain

夕食は2人ともがっつり! 食欲は2人とも結構あるみたい。ありがたい。2人とも大好きなキウイを切ったけど、すっぱすぎてこの表情。そうそう、二人ともホットミルクを気に入って、おかわり。前は嫌いだったのに、1つ好きなものが増えたみたい。(だから、おなかの調子がもどったら、もっとあげるから。。。) 

はぁぁぁ。悪化しませんように。こどもがおなかを痛がる姿は、本当に見ていて切ない。