少しずつ

f:id:mikaaya:20200512102056j:plain
f:id:mikaaya:20200512110722j:plain

相方の実家からの小包♥ 日本を不在にしている間に預かってもらっていたこどもたちの教材、おかし、じゃこ。こどもたちは教材に夢中! そして、ちびこ、自分でお手紙をゆっくり、でも確実に読んでいました。最近、街で見かける文字、そして絵本を自分で読もうとすることが増えてきました。読み書きはまだ圧倒的に英語が上だけど。

f:id:mikaaya:20200512140630j:plain
f:id:mikaaya:20200512141322j:plain

おさんぽ。近くの神社で鯉を見て、公園へ。やったぁ。公園に誰もいない。今がチャンス。遊べ~!!!

f:id:mikaaya:20200512190801j:plain

 

自分で買い集めたり、相方がオンラインで送ってくれたりして、最低限のキッチンツールが整ってきました。調味料も。3食の用意も、日本ならあまり苦にならない。野菜もいっぱいあるし、お肉も匂い確認しなくても臭い肉にあたることはほとんどない。

午前は新しい小学校のお勉強と宿題(おにいちゃん)、宿題(ちびこ)、昼食の後のおさんぽ、午後3時からのオンラインレッスン(ちびこは16時過ぎに終了、おにいちゃんは3時間目まであるときは18時終了)。こどもたちのペースは少しずつできてきました。学校が始まったらまた変わるんだろうなぁ。

ペースができていないのは私、か。