月曜日。

最近、音がすごく苦手。こどもたちの叫び声、笛、おもちゃ、大きな音のTV、動画…  土日は終日一緒なので、日曜日の夜にはどっと疲れてしまう。普通に考えて、こどもに、騒ぐなっていうほうが無理なわけで、疲れていく自分に嫌気がさしてしまう。

今日はこどもたちを送った後、静かな時間を過ごすことができ、充電ばっちり。ほんの1~2時間、家でゆっくり座る時間があれば、あっという間に心身共に回復できるんだけどなぁ。そして、回復してしまうと、もっとこどもたちの遊びにつきあえばよかった、と後悔。ケニアから気遣ってくれる相方を心配させてしまったことも猛省。

f:id:mikaaya:20200713174951j:plain

ちびこさん、今日はミニトマトを持って帰ってきました。今までに幼稚園から持ち帰った野菜は、ピーマン、ナス、ジャガイモ、きゅうり、そしてミニトマト。ちび子が持ち帰った野菜は全てちびこに料理をしてもらっています。

f:id:mikaaya:20200713185033j:plain

ちびこちゃん、不機嫌モード。どうしたら気持ちが落ち着くのかな。

f:id:mikaaya:20200713211007j:plain

こちらは、まだ宿題がたっぷり残っているのに、睡魔に負けつつあるおにいちゃん。おいっ、宿題は絶対にやっつけるぞ!・・・明日の朝に持ち越し。

今日はいいことが2つ。痛めていた足の甲の回復傾向を実感できたこと、そして探していたHDDを見つけたこと。