ひとかけらだけ・・・

f:id:mikaaya:20200715153058j:plain
f:id:mikaaya:20200715154638j:plain

今日のオンラインレッスンは「Science」。牛乳に、着色料3種類以上、リキッドソープ、綿棒、ボール。???いったい何するのだろう?? 牛乳に着色料を入れ、せっけんにひたした綿棒をつけると、あら不思議、色があっという間に変化する!! ・・・簡単でいいからさ、なぜそうなるのかとか、こどもたちに説明してよ。。。(質問攻めにあった母の叫び。)

f:id:mikaaya:20200715174048j:plain
f:id:mikaaya:20200715183333j:plain

幼稚園から今日持ち帰ってきた野菜は万願寺とうがらし1本。今回も今まで同様、ちびこに野菜を料理してもらいました。「これ、おいしいね♥」といいながら、パクパク食べたのはお肉。万願寺とうがらしはひとかけらをかなり無理して食べただけ。

あ、おにいちゃんの画像をとらなかった。。。