走るしかない

今日からこどもたちは自宅での生活。感染した子は家族を含めてとても大変だと思うけど、同じクラスというだけで生活を劇的に変えざるを得ないって・・・・オミクロンになって「死に近い病」という感じではなくなったものの、やっぱり面倒くさい、やっかいなこと極まりない。

今日は相方が在宅で、私が出勤。こどもたちのオンラインのサポートはもういらないかなと思っていた。必要な場合でも相方がしてくれると期待していたら、8時半より前から会議に入っている。ちびこはクラスで一人だけオンライン参加なので、初日はいろいろトラブル発生。8時15分に家を出ないと厳しい私がこどもたちのサポートをして家を出たのは35分。間に合うわけがないと思ったけど、とりあえず10時出勤に変更したいと課に連絡。でも今日に限って誰も読んでくれない・・・既読にならない・・・走るかない。結局電車に乗っている時間以外を走り続け、なんとか09:29に到着。ま、まにあった~ 朝の時間で疲れ果ててしまった。。。

f:id:mikaaya:20220207143429j:plain

今日が塾新5年生の初日。外出禁止のおにいちゃん、残念ながら、出席することができない。。結構しょげてる。昨年10月から1月末までに、これだけの参考書とノート、さらにオンラインの教材をやっつけてきたおにいちゃん。がんばったよ。本当に。(他の子もすごくがんばってるけど。)

f:id:mikaaya:20220208235945j:plain

くろに癒される夜。といっても、ほぼ姿が見えないけど(笑)