痛恨の展開

f:id:mikaaya:20220207135958j:plain

今週はちびs2人共午前登校組。朝08:25までに登校し、3時間授業を受け、給食を食べたら12:40に下校です。ちびこはちょっとだけ学童へ、おにいちゃんはそのまま下校。なぜか、いつも以上に異常に重いランドセル。画像は4時間目5時間目をオンラインで受けるおにいちゃん。

重いランドセルの理由はすぐに判明。ほとんどの教科書を今日は持ち帰ってきたから。なぜ、持ち帰ってきたかというと、クラスのうち午前組だけ学級閉鎖&1週間オンライン生活。。。ちびこも巻き添えで、1週間オンラインに。。。時間の問題だと思っていたけど、だけど、兄弟姉妹道連れルールはつらい。