ランドセル

f:id:mikaaya:20200906081900j:plain
f:id:mikaaya:20200906094541j:plain

目を覚ましても夢の国。ディズニーランドホテルをゆっくりめの時間にチェックアウトして、一日がスタート。相方がケニアに戻る前、最後の週末を満喫します。

f:id:mikaaya:20200906114721j:plain

まずは、明治神宮へ。都内にいながら、この静けさ。いつきても落ち着きます。今回の一時帰国では最初の2週間、この明治神宮に徒歩1分のところにいました。この先家族も、さらには世界はどうなるんだろうと、重い気持ちになりがちなところ、気にしても仕方がないところがある、と思えたのはこの場所のおかげだった。

f:id:mikaaya:20200906144309j:plain

続いて、ちびこさんのランドセル探し。色は決まっていたのですが、なかなか究極にシンプルなデザインを求めると、なかなか思うようなのが見つからない。デパートをはしごで決めたのはこちら。(ちびこさん、あまり興味なし。となりのおもちゃ売り場が気になってしかたがない。)学校説明会、ランドセルの購入と、ちびこの小学校入学が実感として沸いてきました。我が家から未就学児がいなくなります。成長がうれしいけど、ちょっとさびしい。