ぽちっと。

オンラインショッピングでちびこのくつを2足購入。今日受け取りました♪ 宅急便は、玄関の前においていってもらえるので、人(=宅急便の配達員)と接しない。

おにいちゃんは、日本の小学校に通う予定で、いろいろ指定のサイズのバッグを用意しなくてはいけない。ミシンはケニアにおいてきた。手縫いでキルト地のバッグ4つはきつい。これも、オンラインでぽちっ。うへぇ、たかい。。。自分で作ったらどれだけ安くて、デザインの選択肢があるかと思うと、ミシンを持ってこなかったことをちょっと後悔。。。

それから、あんまり日本が寒いので、温かいお洋服をユニクロのオンラインでぽちっ。日本の滞在は、暖かい時期だと思って、そこまで長袖や厚みのある服は持ってこなかったので。。ユニクロの注文は実は一昨日だったのだけど、到着は26日以降。早く届かないかな。病気はコロナだけではない。基本的な風邪なんかひいたって、今は不安MAX。

f:id:mikaaya:20200422150305j:plain

おにいちゃんは、日本人学校の授業をオンラインで受けています。今のところ、算数と国語だけ。3年生からスタートする、理科と社会が待ち遠しいみたい。f:id:mikaaya:20200422121447j:plain

徒歩1分のところにある明治神宮の入り口。人がいない。。。この時期はこんなものなのかしら?