オンライン歓送迎会

f:id:mikaaya:20210227144830j:plain
f:id:mikaaya:20210227144921j:plain

コロナ禍。いつもの年なら盛大に帰国する先生の送別会を開催しているところだけど、今年はオンライン。PTA会長の相方、調整、本当にお疲れ様でした。通信状況の悪化や停電を見越して、Youtubeに事前にアップしておくという事前準備、すごいです。

オンラインならではで、すでにケニアを離れた元児童生徒、その保護者、先生、そしてまだケニアに戻れないでいる児童生徒&保護者も参加。現地時間早朝4時の地、午後1時のケニア、そして午後7時の日本。すてきな時間を共有することができました!

f:id:mikaaya:20210227192633j:plain

帰国にあたり、いろいろなものをチェックしていますが、そのたびに登場するちびs。かわいいのよ。でも、片付かないのよ~(号泣)