ようやく/帰国2カ月

一昨日、来週についての登園・登校スケジュールが発表されたばかりですが、その次の週=6月29日からの週についてのスケジュールが本日発表されました。

それによると、おにいちゃんは29日の週から通常カリキュラム。ちびこは6月29日と30日は午前のみ、7月1日から通常カリキュラム。

 おにいちゃんは、8時10分に登校し、15時25分下校。(6時間目まで)

 ちびこは、29日と30日は8時50分に登園、11時50分に降園。そして、7月1日からは8時50分登園、14時降園(お弁当)。

f:id:mikaaya:20200619161556j:plain
f:id:mikaaya:20200619144248j:plain



 そうそう、今日からおにいちゃんは学校の帽子が支給されました。これは、学校創立90周年の記念に、PTAから全校児童に贈与されたものとのこと。新宿区のほとんど小学校で帽子が導入されていますが、おにいちゃんの通う小学校には今まで決まったものがなかったとのことで、今回導入されたという経緯もあるようです。

f:id:mikaaya:20200619152441j:plain
f:id:mikaaya:20200619152825j:plain
f:id:mikaaya:20200619153548j:plain
f:id:mikaaya:20200619154750j:plain

本日のオンラインレッスンはクッキング。オンラインだと、いろいろできちゃいますね。保護者が横でサポートするし。次のものを用意するように、事前に保護者に伝えられていました。

 -牛乳(コップ1杯)…で、どのサイズのコップで⁈

 -スライスしたバナナ …だからぁ、量はどのくらい⁈

 -オレオ6枚 …これは明確!

 ‐ストロー

 -コップ

 -ブレンダー … 昨日Amazonでぽちっ。間に合ってよかった。

完成したのは、オレオが入った、チョコバナナミルクシェイク。ハイパーカロリーバージョン。おいしいけど、危険すぎる。

f:id:mikaaya:20200619143941j:plain
f:id:mikaaya:20200619161919j:plain

話が変わりますが、相方が工場できたて、翌日出荷のビールを送ってくれました。いや、これも危険でしょ。飲みすぎちゃいそう。。。今日の夜が楽しみ♪

f:id:mikaaya:20200621105022j:plain

ようやくといえば、もう1点。昨年一時帰国後に申請した私の運転免許証、交付されたとのこと。10カ月かかってるし。。。もう、使わないかもしれないし。はぁぁ。年齢欄に「18歳以上」との記載。おおお、確かにそうだけど、ざっくりすぎるだろ。