機能停止の日。

f:id:mikaaya:20200620120707j:plain

今日は土曜日だけど、ちびこさん、幼稚園の日。もともと何かの行事用に土曜日登園日を設定していたようで、コロナ騒ぎで行事はなくなってしまったけど、登園日だけは残ったらしい。普通に10:30に登園し、11:50にお迎え。幼稚園の帰りに、Domino Pizzaによってテイクアウト。ピザをつくるのって、見ていて飽きない! ものすごい勢いでピザを作る様子に目を奪われる母子。

f:id:mikaaya:20200620152046j:plain

ランチの後は、近くの公園へ。時間帯を選ばないと、結構いっぱいこどもがいます。けんかがいつも以上に多い2人。へとへとの気分・・・

f:id:mikaaya:20200620165239j:plain

今日は自宅マンションから借主が退居し、立ち合いの日。久しぶりに自宅マンションに入りました。うーん、なつかしい。当たり前だけど、何もない。お引越ししてきて、住めるようにするにはまた一手間かかる。早くクリーニングの日完了の日をセットしてもらわないと。

帰国して昨日で2か月。最初のころは「いつ戻れるかな、いつかな」と心待ちにしていたけど、次第にケニアに帰れる気がしなくなってきました。いい加減な状態をそろそろ解消しなくてはいけないかもね。職場に観念して連絡をとらないとなぁ。大きな不確定要因があると、動きづらいけど、仕方がない。

昨晩、ほぼ2週間遅れでLiterature Reviewを提出。教授はとりあえずみてくれるようだけど、まだ首の皮一枚で9月卒業の道は残っていると信じつつ。。。

この1週間、ほぼ毎日午前3時就寝。3時間半睡眠。さすがに堪えて、今日は気が抜けたこともあり、全然だめ。今日は気が抜けて、動けない。いろいろな体の機能が停止している感じがする。ごめんね、ちびs。いつも以上につきあってあげられなくて。夜はこどもたちと同じくらいの時間に早く寝よう。私が体調を崩すわけにはいかない。