もう夏休みの話題?!

今日のちびこの幼稚園から持ち帰ったお手紙は、夏休み期間を知らせるもの。え。そうか。保育園と違って、夏休みがあるのね。。。

  • ちびこの夏休みは8月1日から。いつまで?!まさか8月いっぱい?!
  • おにいちゃんの夏休みは8月8日―23日。

2学期のスタートはケニアで迎えたいのだけどなぁ。難しくなってきたかしら。

気がつくと、6月最終日。2020年も半分終わったことになります。早い。早すぎる。時が流れが年々加速度を増しているとしか思えない。

f:id:mikaaya:20200630101050j:plain

7月9日から自宅マンションでの生活を始めます。といっても、家電を買わなきゃ生活できない。お届けまでどのくらいの日程が必要か知りたくて、今日は登園後ビックカメラへ。げげげ、結構枠が埋まっている。とりあえず、冷蔵庫と洗濯機と炊飯器かなぁ。レンジもすぐにほしいけど、相方の実家に預かってもらっている棚のサイズをチェックしてからでないと買えない。。。確認しにいってよかった。

f:id:mikaaya:20200630151012j:plain

昨日から幼稚園滞在が長くなり、ちびこも少しお疲れ気味。慣れるまではこんな感じなのかな。オンラインレッスンの開始時間の頃に眠くなるようで、ちょっとかわいそう。

f:id:mikaaya:20200630155456j:plain

鬼滅の刃」1~20巻を購入。Amazon Primeでもせっせと観ています。おともだちとの会話の足しになるなればいいのだけど。おにいちゃん、夢中になって読んでいます。時代設定が大正のためか、難しい漢字が多いみたい。宿題の漢字は楽しくないけど、こちらは楽しい様子(笑)