ううう。追い詰められてる。

f:id:mikaaya:20190830182242j:plain

f:id:mikaaya:20190830182900j:plain
f:id:mikaaya:20190830183052j:plain

・ちびこのHoliday Camp送迎

ちびこを今日もMLCのHoliday Campへ。今日は何のスポーツをするのかな。楽しんでおいで!お迎えに行くと、今日は飛んでこず、お茶を飲みながら、落ち着いて歩いてきました。Kちゃんと遊び、バウンシングキャッスルで遊び、楽しい時間を過ごしたようです。

f:id:mikaaya:20190830175542j:plain

・怒涛の買い物←宴の準備

明日、土曜日は宴の予定。怒涛のお買い物。1軒ですべてがそろう日本とは違うので、何件もはしごしなくては、必要なものが手に入りません。お目当ての品が、必ずおいてあるというわけでもないので、買い物に割いている時間は本当に長い。。。

今日は結構いろいろいいものが手に入りました♪ エノキタケはケニアに来て初めてみたかも!

・勉強のつもりが昼寝・・・

ちびこのお迎えまでの1時間弱、勉強にあてるべきだったのに、寝落ち・・・なんとういう失態。集中できる貴重な時間だったのに。

f:id:mikaaya:20190831001721j:plain

日本人学校のママ友とのひととき

 2か月間の長かった夏休みもようやく終わりが見え、来週火曜日からはようやく幼稚園が始まります。今日は2年生全員Mちゃんのおうちに集まって、9月14日に発表するふれあい祭りステージの練習。

・追い詰められている。

 まだ3日あるけど、論文の骨子が固まらないのはまずいでしょ。