のんびりの日。

f:id:mikaaya:20180419151103j:plain

「おにーちゃんががっこういくけど、〇〇こちゃんは、今日はやっぱりよーちえんいきたくない」と言い出したのは、幼稚園に到着してから。。。さっきまで行きたいと言っていたじゃないか。。。幼稚園の前のとおりはこんな風にアカシヤの巨木並木になっていて、結構お気に入り。

f:id:mikaaya:20180419153321j:plain

ちびこを幼稚園に連れて行った後は、そのままABC Placeへ。ここは、やおやさん、スーパーマーケット、肉屋等々がコンパクトに1か所にまとまっていて、よく活用している場所の1つです。カフェにはいったのは、ほっとしたかったのもありますが、八百屋さんに野菜が納入されるのを待つためというのも目的の一つ。英単語を暗記しつつ、もっと英語の勉強を真剣にしなくてはと思う日々。

f:id:mikaaya:20180419211101j:plain

幼稚園(MLC)のSports Campでは、バイクの時間もあります。帰国したKくんから譲ってもらった自転車が大活躍。パンクも修理し、ちびっこ暴走族(補助輪付き)復活です。この画像は、幼稚園が撮影したもの。プリントアウトしたものを1枚150KSEで販売しています。

f:id:mikaaya:20180419213745j:plain
f:id:mikaaya:20180419213847j:plain

おにいちゃんをお迎えに行き、ちびsが合流。帰宅後も庭で遊びに飛び出すくらいエネルギーがあふれているとはいえ、やっぱりそこは疲れがあるおにいちゃん。そこに、ずーーーっとおにいちゃんとあそぶのを待っていて、ストーカーのようにトイレまでついていくちびこ。→→→ けんか頻発。。。

二人でこんな風に仲良くしている時間も結構あるのですが・・・→また「ママに」とお花をくれました。うれしいなぁ。。。全然ダメなママなのに、忍耐強いこどもたちには感謝です。

のんびりの一日。