毎月の支払

 

f:id:mikaaya:20180221231716j:plain

おにいちゃんの画像を撮ろうとしたら、断固として前に立ちはだかるちびこ。もちろん、おにいちゃん不機嫌。しかし、似ているなぁ。。。

 

f:id:mikaaya:20180222001021j:plain

相変わらず、幼稚園では先生が手に油性マジックで絵を書きます。あのぉ~、やめませんか?? でも、ちびこがうれしそうなので、微妙・・・

f:id:mikaaya:20180222002204j:plain

おにいちゃん「嫌いな」いんげんを食べています。食べるときはいつもいやそうな顔をしますが、それが見たくてついつい出してしまう私。

f:id:mikaaya:20180222002739j:plain

こちらはメロンを口いっぱいに詰め込むちびこ(小さくないけど)。

f:id:mikaaya:20180222182945j:plain
f:id:mikaaya:20180222183407j:plain

果肉が緑のメロンの方が、オレンジのものよりも安価。1個100円くらいです。で、おいしいのがうれしい。

こちらに来てもうすぐ5か月になります。まだ1年を見ていないので、どの時期にどの野菜・果物があって、どんな気候で、どんな花が咲くのかわかりません。

 

今日はドライバーに水道代金を支払いにいってもらいました。1400KSE(1500円くらい)。停電だらけだったのに、今月は電気代があまりに高く(33,000KSE=35,000円以上!)、もうぼったくりといっていいレベル。相方が管理人に問いあわせてくれていますが、同じマンションの他の世帯では91000KSEと言われた家もあったらしく、とりあってくれるかどうか・・・我が家にとって、ここの電気会社はもうマフィアみたいな存在です・・・