メロン❤❤❤

f:id:mikaaya:20180204191730j:plain

今日はゆっくりの日。少しお買い物に出た後は、和食レストランでランチ。

2回目の来店で、前回は夜でしたが、今日はランチ。お庭の気持ちよさと、店員の対応のよさに、印象は劇的に改善! 画像はオーダーしたお子様ランチ(?)と、大人はランチBOX(1350KSE)。味は前回いろいろ把握しているので、過度な期待をしていなかったからでしょうか、白身魚のお刺身が生臭くないことがうれしく、そしててんぷらのエビがそこそこのサイズのものが1人前/2本ついていて、外食すると日本並みのコストがかかるナイロビにおいてはコスパは悪くないと思いました。

f:id:mikaaya:20180204185929j:plain

ちびsは遊具があるので満足。チャーハンは結構おいしいと思ったのに、ちびsはお寿司以外はあまり関心を示さず(泣)

f:id:mikaaya:20180205003056j:plain

ところで、ナイロビに来て4か月、初めてメロンを買ったのですが、おぉぉ~これは美味! なんでもっと早く試さなかったんだろう! かなり大型のマスクメロンの価格は398KSE。日本円で450円ほど。輸入物ではなく、地元で栽培されたものでCantelopeと記されていました。

f:id:mikaaya:20180205011159j:plain

ちびs、かぶりつきます。そういえば、日本で価格がそこまで高くなくなる旬の時期には、そこそこメロンを買っていたんだった。

f:id:mikaaya:20180205011205j:plain

くだもの大好きおさるのおにいちゃん、メロンをぱくぱく。え、この前髪どうしたのかって? 私が切りました・・・いやぁ、ね、全然顔をあげてくれないものですから、存分に腕前を見せることができなくって・・・(猛烈な言い訳)