なかなか思うようなところは・・・

 

f:id:mikaaya:20180109170451j:plain

朝はちょっとテニス。軽く動いただけのつもりが、終わったら体が痛い。おぉ、時の流れを感じる。ちなみに、コート1面1時間、コーチ及びテニスボール使用料を含めて、4200KSE(4500円ほど)。私はラケットを持たずに来てしまったので、ラケット(画像)も借りています。一時帰国のときにラケットはもってこようっと。

f:id:mikaaya:20180108132337j:plain

家にやってくる大きな鳥。1羽いれば会話が聞こえないほど声が大きく、しかも鳴き声が「あ~ほ~ぅ、あ~ほ~ぅ、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ」なので、我が家では「ばかどり」と勝手に呼んでいますが、名前を知りたい・・・

f:id:mikaaya:20180107181511j:plain

庭が充実しているからか、家には多くの鳥がやってきます。この黄色いはちどりは、あんまりしつこく家に入ってきたので、とうとうテラスのガラス戸を閉めたところ、今度はマジックミラーに映る自分の姿にうっとり夢中。

f:id:mikaaya:20180109211740j:plain

 こちらは幼稚園にやってくるおさる。サファリにいるはずのサバンナモンキーなのに、普通に幼稚園にいるのってどうよ。というか、こどもたち、大丈夫なのかしら、ちょっと心配。

f:id:mikaaya:20180110002942j:plain

本日より幼稚園は通常のお迎え時間に。テニス後お迎えの15時までは、前から調べたかったことをせっせとネットで検索。うーん、あんまり思うような情報にたどりつけないなぁ。ちびsは、自宅にいる間、何かと周りにいるので、私の時間は登園後お迎えまでの、0930-1430。

f:id:mikaaya:20180110015232j:plain

おもらしをきつくしかってしまいました・・・トイレに行くと言ってから、走り回ってばかりいて、結局トイレの前で・・・「間に合わないのは仕方がない時があるけど、今日のはないよ」と。あぁ。。。かまってほしかったんだよね。ごめんね、ちびこ。。。未熟さに自己嫌悪。